カリモード

狩猟+漫画+鹿の利活用を考えています。

荒らしにより焦土と化した遁世ディスコードの話

遁世とは俗世間一般のわずらわしさをのがれて暮らす事らしい。

自分もおおよそ一人で遁世している。お金をもたない 稼がない 早期隠居ぐらし。

 

遁世ハウスとは
和歌山の共生舎のコンセプト(山奥ニート)に共感した人が
それをリスペクトして運営している全国のシェアハウスで、名乗る条件は特になく、入れてと言えば遁世ハウスに加えられる。

 

ディスコードにはそれらハウスの一覧があり、オーナーが空きがあるときに募集したり アピールしたりして遁世志望者が集まる社交場になっていたのだが……

 

ある時 加害者(無意識)や人の心を感じられない人(無自覚)、
トラブルメーカー(無自覚)が私物化しはじめて

善良な住人・オーナーは去り、

悪口、心ない言葉、侮辱、いじめ、煽りを良しとする少数派オーナー?により焼け野原になってしまった。

 

管理人は興味なしで放置されたため、傷は深かった。

 

私の感じるところその人たちは、寄生心が強く、わざわざ他人の土俵でイキがる幼稚さがあるように思う。それが無ければ住み分けできるし関わらないし別に問題がないのだが……。。。

問題が起こる前からK.N.Fブラザーズには、何かの闇……不満、恐怖、怒り、憎しみ、自己正当化などがあり、遁世ディスコードの人やニート?などを侮辱するような発言を繰り返していたり、誰かとトラブルを起こし続けていたようだった。

 

管理人も加害者も、ずっとそうやってきたのだろうし、なるべくしてなったのだと思う。

 

 

■遁世を考えている人へ

バナシさんが注意しているように
遁世ハウス=善良 ではありません。
『共生』と別方向を向いているハウス・人もままあります。

ちゃんと自分の目で、オーナーや住人との相性を確かめてからの移住をお勧めいたします。取り繕われたら
ある程度人を見る目が無いと騙されてしまうかもしれませんね…。