カリモード

狩猟+漫画+鹿の利活用を考えています。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ひっそり告知】いきものの命と食をテーマとした漫画展示

sakumo(サクモ)佐久市子ども未来館にて、狩猟を通じて学ぶいきものの命と食をテーマとした漫画展示を制作させていただきました。等身大シカちゃん・イノシシちゃんパネルもあるよ。近くにお住まいの方はぜひ、お子様と行ってみてくださいね(`・ω・´)ゞ

畜産とペットは、倫理的に有りなのかどうか?  

そもそも畜産とペットって、倫理的にアリなのだろうか…… 牛さん達は食べられたいと思っていて、動物(ペット)は、人に擁護される一生が一番いいあり方なのだろうか? ちょっと想像してみよう…。 ある惑星では、恐竜人が高い知能を持ち惑星を支配していた。…

ヴィーガンとベジタリアン、肉食について考える

ヴィーガンやベジタリアンは過激派、というイメージがある。 私が菜食主義の人について初めて知ったのは、テレビで、肉食の店を破壊しまくる過激なベジタリアンが宣伝されていたから。 でも実際にヴィーガンの知人は1人もいないので、彼らがどんな人なのか、…

夢 ※異世界転生&BL要素有り

今日は異世界転生的な夢を見た。 気が付くと自分は王様になっており…といっても、戦乱の世で、王というよりも見た目的には暗黒騎士、悪の帝国の武将のようなもので、刺々しいいかつくて黒い鎧を着ている2~30代の男になっていた。 お付きの補佐はにこやか長髪…

学び

間に合えば良いのではない。 余裕が必要だ。 心の余裕。 心の余裕のためには、時間の余裕が必要だ。 だから余裕を持った時間配分をしていこう。

推理

殺し、病死、自殺… そして逃亡。 コロナでも自殺でも毎日たくさんの関係ない人は死んでおり、そこに上下はない。 安部なんて、ほぼ10割の人間にはどうでもいい存在だろう。 日本は海外から見たら、日本から見る北朝鮮とほぼほぼ同じようなモノだろう。 私に…

さぁ、幕開けだ

今までの情報から正常なものはどのような判断をするようになるだろう? すでにたくさんヒントは与えた。 生き抜くことはできるか。 この時代、攻略できるか。 ただ与えられた情報を鵜呑みにするだけでは餌に釣られた家畜と同じだ。 直感力、感じる力。 その情…

畑始めました

家庭菜園をはじめました。 ミニトマト、ナス、オクラ、シソ、枝豆その他。 草刈りして耕運機で耕して、売っていた苗を植えました。 知識がないので超日差しの強い、いきなり猛烈に暑い日に植えてしまって植えた苗は1日目はしなっていたけれど、2日目になると…

選挙

長野はなぜか結構候補者がいるんだねぇ。 本人のHP(YoutubeやTwitterは見ない)から受けた印象 手塚 大輔【政策】教育の無償化それ以外の方針がHPをみてもわからない。 松山 三四六【政策】信州押し特に目新しいものはなくふわっとしていて具体性が感じられ…

戦争

今はどうなのか知らないけど前はウクライナとロシアが戦争をはじめてロシアは悪者だ!という風に話している人が多かった。 そんな風に思っている限り、永遠に戦争がなくなる事は無いだろうな。 平和などなお遠い、 誰が悪いだの、だれが悪で誰が善で、私は正…