カリモード

狩猟+漫画+鹿の利活用を考えています。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

命懸けの離婚 アジアンドキュメンタリーズ 

https://asiandocs.co.jp/contents/1247?fcid=14 インドでは知らない男性から女性への性犯罪や暴力殺人が横行しているが、トルコでは身内の女性への暴力や殺人が横行している。 国策として男女不平等が掲げられ、暴行しても減刑、公正な司法裁判は行われない…

縄文にハマる人々 感想

縄文にハマる人々 asiandocs.co.jp 縄文が好きなので視聴。 縄文時代は共有・共生の時代。とても平和な時代が続いたが、弥生時代に新たな渡来人がきて、稲作を大々的に始める事により争いや、支配と所有の時代がはじまった。 「私たちは2000年以上かけて私が…

3.11 津波の子供たち 感想

アジアンドキュメンタリーズ 津波の子供たち 子供たちの証言 asiandocs.co.jp 印象的な言葉があった。 大川小学校で子供を亡くした母親が、保身ばかりの先生と学校の会見を受けて学校の先生も 亡くなった子供の親じゃなけば自分には関係ない、と思っているの…

アジアンドキュメンタリーズ 女性の快楽

※この記事は完全に映画の内容(ネタバレ?)を含みます。 最近、アジアンドキュメンタリーズというサイトで、映画見放題のプランを契約した。 基本的に映画には興味がないのだがどうしても見たいものがあったのだ。 「サラリーマン」という映画なのだが、それ…