カリモード

狩猟+漫画+鹿の利活用を考えています。

講演 神人さん講演ライブとはじめての車中泊

長野 駒ヶ根の神人講演会&シャーマンライブに行ってきた。

半年ほど前この方の書いた、大日月神示の上下巻を読み、自分の意思で初めて、講演会やライブを予約しました。

各日初めての参加、はじめて神人さんを拝ませていただきました。

 

そして、初めて車中泊を2日して、学んだことは多かったですね………

1番大きな発見は、ジムニー車中泊に向いていない 車中泊するなら車中泊用の車を用意するべきということですね……笑

 

神人さんはシャーマンでチャネリングなどの活動をされている、イタコ、ユタさんのような方で 精神世界は衰退して久しいですが神人さんはますますご活躍されているようです。

 

講演会では死と仏教の嘘について説かれていました。そういうテーマの講演会だったので

自分は本当は別の内容を聞きたかったのですが……_(┐「ε:)_ 

興味深かったのは、死者の生者とのコミュニケーションの方法など。

 

自然死は幸せ 病死は普通 事故死や災害時突然の死は回避可能らしい。普段から自分の感性、意識のセンサーをちゃんと使えていれば、危険を察知し回避できるのでしょうね。

 

仏教については葬式お彼岸お盆○回忌は嘘でやる必要なしと。

釈迦の本来の教えには死後に関するものはなく、いかに生きるかという教えであったのに対し、新天地に進出するたびに尾びれがつき新仏教となり我が仏教こそ最強となっていったという。

葬式仏教の起源はバラモン教

道教儒教を付け足し中国仏教

そこに盆彼岸大晦日その他をつけたし日本仏教。

 

総合的に、我々のする宗教の儀式は皇族や金持ちの儀式の真似事です。

結婚式もそうですよね。なんの歴史もないものですが、みんな信じている。元は皇族や芸能人が派手に披露宴していたんです。

まったく、お金をかける必要のないことなんですよ………。

これからも庶民は煽られれば、お金を使っていくんでしょうか?踊らされて肥やしにされるだけなんでしょうか?

その先はもちろん、例えどんなに子孫を増やそうと 破滅、破壊、自滅の因果でございます。

 

衣食住医政教、すべてが狂っていて末期であると。

 

会場に来ている人には結構、コアなファンも多く、一人一人個性が強すぎて、自分は近寄りがたかったです。やはり、なにかと空想、お花畑に、さもあれば持っていかれそうな…

大体の方は、普通の方でした。

主催者さん側は地に足のついた善良なるとてもやさしく上品なおばさまがたという印象でした。

 

火葬は痛そうだから本当はダメ、死後の供養意味ない、全部灰にすればよい、戒名も無意味。

骨はいらない、パウダーにすれば良い

 

全体的にパウダー化や供養の不必要性、戒名の不必要性など自分も同じ考えで、確信が持てました。本当に坊主って○○ですからね(╹◡╹)ごくごく一部を除いて……。

 

ライブの方は、浄音ライブ、良かったですね。

ドラとか鐘とか、音の広がりがすごい。

ちょっと寒くて、あまり集中できなかったのですが……… この時は敷物があったら良いと言うことを、事前に知りたかったですね。車にあったのになぁ。

 

お伝えは緊張しすぎてもう………

私は、はぐくむ がキーワードでした。

はぐくむ……私は結果をすぐに求めすぎていたなと思いました。結果の前に、育むことが必要で、レベルを上げるためにははぐくみ、経験値を稼ぐ必要があった。何をどう、どのように、だれと、どこで…育んでいきたいかを考える。

そうすれば、どうしていきたいか、どの道に進むのか、指標となり道が定まっていくと。

ありがとうございます。

他の方々のお話も興味深かった。

お伝えライブは長野では、これが最後になるようでした。

 

第3部は祭り歌のようでした。

これは、私は自然の中で聴きたかったなぁ。長野には、沢山自然があるのだから、自然の中で自然に捧げる唄を私は聞きたかったな。

なんとなく、縄文のグループと言うイメージがあったので、バイオリンなのはなぜだろう。曲としては、美しくて、いいし、あっているんだけど。パーカッションの方は、もう少し、練習したら良いのではないかな。コンセプト的に、あるがままが良いのかもしれないが…… どの方も人柄が良さそうでした。

 

最後の方はみんなが立って、踊って輪になって踊る感じでした。

が、ちょっと内輪感が強すぎるかな。

普通のライブでも周りの人のテンションに引いているタイプなんですけれどもね。

うちの経験は、ジャズやクラシックのライブでしたので ポップスやロックや祭やなんやらとは文化が違うんでしょう、多分。

誘っていただけるのはすごく嬉しいしありがたいなぁと 嘘偽りなく思うのですが、やってみても心がなかなか、コアなファンの皆様のところまでテンションが上げられないと言うか そうして逆に、私はこの中の一員じゃない感じ、疎外感の方を強く感じてしまいましたね、私はですが。。

アンコールは良かったですね。

全体的に、ライブを聞いて、私も歌いたくなりました。踊りたいのではなくて。

 

神人さんは好きなのですが、インディーズ特有のコアなファンのにぎやかしが、私は苦手かもしれない。

静かーに、リラックスして……個室鑑賞したいなぁ。笑

 

全体的に、初心者への配慮が少ないかな、と感じるライブでした。講演会でも教本というものがありましたが、それについて事前に何の説明もなく、初参加の初心者には何がなんやらわかりませんでした。何それ?なにかの宗教の教本?いらないです 講演の最中にえ?講演会の資料?なにそれ?しらなかったんだけど……?というかんじでした。

もう少し知り合いもいない、何も知らない初心者に配慮してほしいな、と感じました。

 

 

総合的に、行って良かったです。

神人さん人の気持ちがわかってしまうというのは辛いだろうな。そしてドS、霊と戦う系の方はみんなドs…かも知れません。

かなり現実に対しては厳しいことを言われますが、未来や宇宙に関してはポジティブ。多分それがいまいま発信するべきことなのでしょう。

宇宙も、神も何もかも、ドロドロ泥沼の戦争支配の大合戦だよ〜?といっていては ついてくる人が限られすぎますからね( ̄▽ ̄)ハハハ

 

夢日記マニアには簡単にわかることだけど、夢に出て記憶に残すには、目覚める5分前から!

 

自分は霊感、多少ありますので 霊……表向きには観測できないほど小さなエネルギーの世界を無視していては 半分寝ながら歩いてるようなもの と感じます

つまり大体の人は、騙されて 現実を半分も認識できない状態で歩いている……。

謙虚に自分の状況をまず認識することが大事だと思います