カリモード

狩猟+漫画+鹿の利活用を考えています。

独身の良さ

人は独身である事を、

問題のある人間 人間の出来ぞこない

というふうに言うけれど

 

独身は、自分の子供やパートナーに取られる時間がないわけなので、その分人を助ける力があると思う。

実際、私はシンママ、シンパパ、子育てで困ってる人…そういう人の力にたくさんなりたいし、たくさん手伝ってあげたい。

他の独身の人もきっと、そういう余裕のある人たちだと思う。

 

独身だから、できることが沢山あると思う。

好きな事をする時間。

人の子育てを助ける時間。

世の中をよくしていく力。

家族を持っている人が時間や労力的にできないことを出来る人たちだと思う。

 

私はきっと、結婚していたら狩猟をできていなかったと思う。

長年、食やいただきますに関して、お肉に対して、疑問を持っていたけれど、その世界に飛び込んでいくことはできなかったと思う。

 

みんなが目先のことだけ、目先のことに追われていたら、世界は終わる。

 

悪いところに目を向けて異人を攻撃するんじゃなくて、良いところに目を向けて、お互い助け合う世界にしていかなければ。

 

家庭を持つと余裕も、時間も無くなる。

独身の人はその分、家族だけではなくて

よりひろくの人に奉仕することができる。みんなのために動くことができる力があると思う。