カリモード

狩猟+漫画+鹿の利活用を考えています。

ガビチョウの声だった

昨日は小鹿が罠にかからないか、お母さんと合流できたか気になってあまり寝れなかった

そんなくらいで心が乱れるのでわたしには子育てなんてできませんね_(:3 」∠)_

 

小鹿が取れたところにすごく目立つ鳴き声のやたら鳴きのバリエーションが多くずっと鳴いている鳥がいたので、録音して家に帰って調べてみたら、ガビチョウだった。

ガビチョウは特定外来種

軽井沢にもいてしまってるんだねえ………

 

特定外来種はみんな狩猟対象にしちゃっていいと思うのになんでしないんだろう?

 

最近少しずつ鳥の鳴き声も勉強中。

小さい頃から聞いてる声は、この鳥なんだーと思ったり。

夜によく聞こえる気になってた声は、ホトトギスだった。

小さい頃からよく聞いていたのは、ヤマガラ、コガラ、アオバトアオゲラ、モズ、ツミ、シジュウカラやスズメやフクロウ、キジバトカッコウコジュケイが多かった。

 

コジュケイは、どこで聞いていたんだろう??みたことはないんだけど声だけは聞く。

狩猟対象なんだよなぁ。