カリモード

狩猟+漫画+鹿の利活用を考えています。

腸活で食べ物の嗜好が変わった話。

腸の調子が悪く、すぐお腹を下したり食べすぎてお腹が痛くなる、うんちがものすごく臭い……そんな毎日が何年も続いていました。

 

数ヶ月前。

受動喫煙症で病院に行った時。

お腹が急激に痛くなり、病院のトイレに駆け込んで、長時間痛みに耐えながら捻り出したうんち。

これがものすごい匂いでした……_:(´ཀ`」 ∠):

自分でもこんな匂い初めて嗅いだなというくらい。

次に入った子供が、「くさーーーーい!!!!」と大声を上げてから数ヶ月。

 

ヨーグルト、オリゴ糖。砂糖は控え、味噌汁海藻野菜に食物繊維を主にした食生活に。

約、1ヶ月前から発芽玄米食に切り替え、大豆ミートとテンペに初挑戦して、なるべく肉を控える生活をしてきました。

 

1ヶ月前まで私は、とにかく肉が大好きで、ステーキを見れば食べたい!外食しよう!ハンバーグを見れば食べる!唐揚げ!そんな暮らしぶりで、野菜なんてほとんど食べたくないという趣向でした。

 

1ヶ月ちょっとたった今、肉を見ても食べたいと思わなくなりました。

むしろ健康に悪いから、あまり食べたくないなぁと思うほど。(たまに食べますが)

白米を見ても、玄米の方が食べたいと思います。

実は、腸内細菌叢によってその人の食べ物の趣向が変わるらしい。

 

1ヶ月で腸内細菌も、食の好みも うんちに至っては3日ほどでほとんど匂いがしなくなりました。