カリモード

狩猟+漫画+鹿の利活用を考えています。

夢でやったゲーム

今日は色んなゲームを夢でやった。

あっちの世界ではもっと技術が発展していて、特に何もつけていなくても、現実世界にキャラが出てくるようになっている。

私がみたのは3mmくらいのドットでできた3dモデルなんだけど、すごく精密で美しい。色使いもすごく繊細で、ドット絵なのに血管などの構造をよく再現していたり、この世にないような表現をしていた。

キャラクターも感情があってまるで人間のように受け答えする。

 

その中で面白いゲームがあったので、これを作って世に出したい。

ひたすら迎えくる敵を倒して行くゲーム。

タコの手、イカの手、人間の手、てを新たに入手して強化して強くなって行く。どんどん薙ぎ倒せるようになって行く。 5個か6個ぐらい手をつけれる。宇宙人、クラゲ?のようなの。

全体的に水色の画面、教授が後で右上から出てきてはじまる。

ドット絵の2dゲーム。