カリモード

狩猟+漫画+鹿の利活用を考えています。

虫たち+

軽井沢でアサギマダラを見た。

 

キラキラ光る地面を見ると

f:id:sadameillcom:20220611205113j:image

穴の中でもぐらの死体にたかる虫たちが太陽の光に反射して青緑色に光っていた。

それらを追いやって結構小さな、アズマモグラ?の死体を取ると、ヨツボシモンシデムシが。

f:id:sadameillcom:20220611205059j:image

このシデムシは死体の下に穴を掘って埋める?習性があるらしい。

子育てをするという珍しい昆虫だそうな。

……色合いがなんともオシャレ。

この後また、地面を這っているもぐらを見た。

モグラなんて今まで見たことないのに…見るときは見るんだな。

他にも沢山のキジと、

地面に横になっているときにリスを見た。

 

f:id:sadameillcom:20220611205530j:image
f:id:sadameillcom:20220611205540j:image
f:id:sadameillcom:20220611205543j:image
f:id:sadameillcom:20220611205556j:image

デカくてひし形っぽいクモ…名前は全然わからない


f:id:sadameillcom:20220611205553j:image

カメムシも色々いる。
f:id:sadameillcom:20220611205600j:image
f:id:sadameillcom:20220611205533j:image

こうやって脱皮するのかぁ‥‥


f:id:sadameillcom:20220611205549j:image

アカガネサルハムシ?


f:id:sadameillcom:20220611205526j:image

ルリシジミか?

 

こいつは結構強い毒があるらしいクモ。

カバキコマチグモ

f:id:sadameillcom:20220611205703j:image

知らなかった………。