カリモード

狩猟+漫画+鹿の利活用を考えています。

時代は変わる

いくら能力があろうとも

人間性の低いものからは人が離れていく

 

何故自分は好かれないのにあの人は守られ応援して貰えるのか

それは人間性の違い

 

好かれる者はたとえ能力が低くとも、

人間性 =放つ気、思いやり、成熟度、精神性がお前とは天と地ほど違うからだ。

 

己に原因があることを無視し、人のせいと責任転嫁する心のあり様が嫌われ者となり不和不幸を引き起こすのだ。

 

人は人が何を考えているかはわからないが その者の放つ気と周りの仲間と行動によってそれを感ずることができる

 

悪しきことを考えているものは悪気を放ち不快不幸を引き寄せ、人とトラブルを起こしては孤立し不快感をもよおす者となり 世界もそれを本人に返す。

 

心言行により悪意悪霊は人の中に住み入り 己になりすまし善の紛い物として悪さを繰り返す

 

人間性のあるものは負の感情に耐性を持ち自制自律ができるが

人間性の低いものは乗っ取られるまま悪言悪事を繰り返し他責嫉妬傲慢に呑まれる


悪霊は相手に対して負の感情を掻き立て自制できなくさせ負の言動や行動を促し不和をもたらして両者が歪みあっている状態を嘲笑い愉しむ。

傀儡は敵を外に作り出し攻撃排除する事で自身の問題から目を背けられ、悪や正義、善を振り翳し人を攻撃することにより自分の劣等感から逃れて快楽を得るが 快楽は一時的なものなので麻薬のように繰り返す

 

人間性あるいは精神性を高めれば逃れられるが、

人間性を高めるということは 如何なることも他責せず 責任転嫁に逃げず 自身の問題を克服し悪霊悪心に通ずる心の穴を埋めること

それは外のいかなる敵よりも強い 己自身の弱さに立ち向かうということだ。

 

そうしない限り あなたは一生苦しみ

不和不幸をばら蒔く悪意悪霊の足場として生きる 魑魅魍魎で終わるだろう……

 

それもその人に見合った、分相応の学びなのだが。

 

何故自分は嫌われるのにあの人は人に好かれるのか?

 

当たり前だろう。お前のどこを好きになれというのだ?

心が不平不満嫉妬傲慢に悶え苦みつづけては人を見下し自分の問題を他責する者のどこを?

 

現実という分相応の学びに感謝しろ。