カリモード

狩猟+漫画+鹿の利活用を考えています。

仁義

猫は世間で大変好かれている。

確かに可愛い。

でも、可愛いからといって殊更保護するわけにはいかない。不必要な保護は繁殖を繰り返し、生態系を破壊し、そしていずれ、大量に殺される運命にある。

むしろ、一刻もはやく個体数調整することが、苦しむ動物を1匹でも減らす、人道であると私は思う。

しかしペットとして売られている以上、減ることは無いだろうと思う。必ず、捨てる人間がいるからだ。

 

現時点でも相当な数の犬猫が保護されさっ処分されるのは、かわいいからと、ペットとして飼った人間たちの不始末だろう。

そもそもなぜ、ペットショップの動物が売れるのだろう。保護動物で溢れかえる中なぜわざわざ、買うのだろう。

かわいくてよくなつく子犬が買われていく。捨る人がいる。置き去りにされた老犬。野生化したノネコ。

誰がそれらを生み出したかというと、それが可愛いから飼った人間である。

 

結局は、有害鳥獣駆除。他の誰がが大量に、殺さなくてはいけなくなるのだ。

この辺も、お肉と同じように思う。

他の誰かが殺さないといけない。他の誰かに殺してもらう。

 

食べるところだけ自分がやる。

好きなところだけ自分がやる。

 

牛や豚はたくさん食べているのに、猫は保護するというのはあべこべだ。

じゃぁ、食べている動物についてはなんだと思っているのか?

「僕私は殺してよかったんだ?」

可愛いものだけは殺さない ということは 今までに殺してきた沢山の いろんな種の命に対して 牛豚鳥、シカイノシシ、その他たくさんの動物に対して 大変失礼であると思う。

 

全ての命は平らに等しく、上下貴賤なし と私はおもう。